So-net無料ブログ作成
検索選択

無事にお勤め終了… [仕事]

今年年頭から 安城と足助の勤務先を兼務
今日で足助 卒業です 卒業しました
規模の大小はあれど個々の力は遜色なく
充実した 三ヶ月間でした
いろんな方と…多くの方と 知り合い
多くの宝物がまた増えた 三ヶ月間でもありました
業務は実質的に30日間程しかなく 何となく消化不良的な所もあり 申し訳ないと
これで 縁が切れるわけでもなく 逆に縁があったので これからもよろしくと最後の挨拶
でした…







こんなかんじの通勤風景 最高です



チャリンコトレーニングに毎年来ている
香嵐渓…

このちで友人ができたこと 最高のプレゼントでした
明日から溜まりにたまった 仕事をボチボチ
と p(^-^)qです

先ずは 床屋さんにいって サッパリしたいものですね

なにか(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

足助… [仕事]

勤務先が今日から変則的勤務に…
月火木曜が足助に
水金 半ドン…土曜日は安城に
きょうは 足助初日
朝 6:30にハイエースで東海環状 豊田南から
鞍ヶ池PA経由で
いやー 寒かったです(笑) 

とにかく寒いの一言 を除けば 皆さん親切で
暖かく迎えていただき 楽しく仕事が出来ました 初日ということで 場所を先ずは
記憶のそこに 納めなければいけないのですが
なんせ 加齢と共に 覚えが悪くなり
若干の不安はあるものの

そこは 得意の出たとこ勝負 とにかく
p(^-^)qって 力 になれればと

しかし 寒い1日でしたね(笑) 何処もかしこも

なにか(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

コンデジの修理… [仕事]

勤務先の某所で使っている canon IXY430f
って コンパクトデジカメを誤っておとしてまった…と 

電源が入らなくなった 修理お願いって
うーん

こんなんまで修理するんです(笑) どうよ
確かに電源入らん

とりあえず精密ドライバーで 分解

今年購入の新しいモノらしい 液晶OK 配線類にハーネス部分に基板とチェック

落とした位では よほどのことがない限り
大丈夫 大体ここが

バッテリーのカバー ここに本当に小さなSWがあるんです カバーが閉まってないと
電源が入らないよう今時のカメラはそうなってるんです

老眼を(笑)凝らして見ると 折れてたSWが

うーん どうする とりあえず 強制的にON
できるかどうか 精密ドライバーで
gosogoso(笑)

SW をON 

御帰還(笑)  って感じで 何でも直す

おやじでした

なにか(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

年に1度の… [仕事]

勤務先の電気設備の定期点検のため
お仕事に… 本当は台風の影響がなければ
今頃休暇をいただいていたので お伊勢さんへ
一泊プチ旅行へ まーしょうがないですねf(^^;
で お仕事のお手伝いに
停電なんで多くのサギョウ等々があり 多くの人手が必要となるので 急遽お仕事とする
毎年のことながら この業界に足を踏み入れて
40年近くに 勤務先 電気の種別は違うけど
大変な一日です… 
天気良いですねー でも
寒気が入ってきて 寒いです

頑張ろ 明日は休み 取り立ててやることがない 無くなったけど(笑)

東名も集中工事だし 関係ないか

なにか(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

2008-05-07 [仕事]

日勤日 朝から 池の点検 当院は雨水の排水処理は 沈砂池で一度集水の上

外へ放流 そのため結構大きめのポンプがあるが その点検と ごみの堆積 処理

あとは病院内の電灯分電盤類の点検 照明器具交換 重油地下タンクの定期点検

普通の一日でした。 今日かロードで通勤が 今日からバックを変更したら

そのバックがペダリングに支障をきたし あえなく ママチャリ走行となる。 なんとも

かっこ悪いの一言。

明日からは きっと大丈夫 明日も日勤

TVでこのところ いろいろな雑学をクイズ形式で 出題 おもしろおかしく説明してくれている

結構ためになることが多い マンホールのふたの替えどき タイヤの交換時期を知らせてくれ

る サインと同じようなことを マンホールノふたに施してあるそうな

今度マンホールのふた マジマジト観てみよう

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月29日(土) [仕事]


 秋雨 前日までの暑さがうそのよう、10度近く体感で下がると、もう冬モード
大嫌いな冬に近づいてきた そんな感じのあさ。
病院は土日休日もないので、忙しく動いてます。搬送設備の異常で、半日
他の仕事がストップ、便利な設備だけど、動かしているのは、やっぱりCP
数年前のH社製のPC、ハードディスクがくたびれてきたようで、いまにもフリーズモード
に入りそう。そうなると搬送設備がすべて機能しなくなる、困ったものだ。
とにかくこの手のものに対する、リスクマネジメントはいまの日本では、諸外国に
比べ、非常に遅れている。メーカーは単品で物事を考えているだけで、大局的に
見てはおらず、どうしてもごてごてに回ってしまっている。
PCのハードの寿命、年がら年中稼働していれば、2年ともたない。
ましてや、設置場所の環境等を考慮すれば、もっと短くなり可能性もある。
2重3重の、フェールセーフとまでもいかないにせよ、せめてバックアップ体制
はしっかりしてほしいものだ。
メーカーの修理予定が、1週間後 これもおかしなもので、せめて2~3日に
納短しなくては、いけないと思うが… 
明日は夜勤なんとかぶっ壊れないでほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月27日(木) [仕事]


 朝若干の雨模様 どうものらない一日の始まり、今日付けで退社する同僚と
ペアを組み、仕事。次の職場は商業施設らしい。病院施設よりは少しは
楽になるみたいだ。
来月の勤務表が出来上がる 8日も夜勤がある。10月1日付けで新しい方が
見える、また中旬にももう一人。
夜勤ができるようになるまで、少し時間がかかるのでしばらくはきつい勤務に
なりそうだ。
明日、明後日も日勤 日曜日は夜勤 うーん普通の日々を送りたいが…
休日(土日)にバイクに乗りたい。車の排気ガスと格闘せずに済むから

がんばろー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月23日(日) [仕事]


 朝晩少し過ごしやすくなってきたというか、嫌な季節を迎えようとしている
秋はまだしも、冬は本当に嫌だ。
バイクに乗っていてもとにかく寒いのはNG
今日は日曜日相変わらず病院は外来はないが、入院患者さんの
お見舞い等で、多くの人で混雑しています。
ということで、病棟からのクレーム処理、食器洗浄機(業務用)故障対応等等
多忙な日々を送る 残業は特にないが、毎日疲れる日々を送っている。
明日も仕事 夜勤です。

天候も不順のようだし、休足日と決め込もうかな?
これから11月中~下旬までロード族にとっては一年で最高の季節を迎える?
がんばって楽しもうと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月22日(土) [仕事]


 秋晴れ? 盛夏?のような一日 仕事ではもったいない一日。
病院は今日から3連休だが、救急外来 入院病棟には休日はないので
多種多様な業務が、休みにもかかわらずある。
トイレのつまりから始まり、お決まりの照明の球切れ、今日は久しぶりに
昔、といっても10年くらい前にやってた溶接の仕事が舞い込んできた
昔取った何とかで 腕は落ちてはいなかったが、慣れるまで少し時間を
要した。
院内の改装工事で、多種多様な工事業者が、休日は入ってくる、つい半年前までは
自分が、それを施工管理する側であり、懐かしさとやはりそちら方面でもう一度
仕事してみたいと思うが… 

もう半年来年になったら考えてみよう 来年が限界だと思う 自分の持てるものを
活用PR出来るのは 

明日も仕事 日ごとに日が短くなってきている 明日は秋分の日 とても昼夜が
同じとは思えない 帰り道の虫何とかしたいものだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月15日(水) [仕事]

戦後62回目になるのだろうか?きょうは終戦記念日だ、戦後生まれの自身にとっては
なかなかピンとこない一面もあるが、戦争の悲惨さ並びに、なぜ日本は戦争をしなければいけなかったのか、なぜ広島、長崎に原子爆弾を投下されたのか、
知っておかなければいけないことの最低限は、この先も風化させないよう、自分に言い聞かせる日でもある。

暑い一日、猛暑の中、汗だくになりながら仕事、また人事面での移動というか、
先日入った新人さんが、自己都合で退職、20日より新たな方が見える、また9月以降も
なぜか人の出入りが結構あり、真剣に自分も次のところをと思うようになってきている。
本当にいまのしごとで、満足しているのかどうか、納得して楽しく仕事で来ているのだろうか、疑問だ。疑問だらけの毎日。
納得のいかない毎日である。明日は24時間勤務、こういうのが、続くのもまた辛い。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。